« 来ました | トップページ | ☆中止 »

2011年3月 9日 (水)

Mr.Children Tour2011”SENSE"横アリ♪

一日遅れちゃいましたが、桜井さん41歳のお誕生日おめでとうございます

行ってきました。Mr.Children“SENSE”横浜アリーナ2日目(3/6)
今回はミスチル好きの息子と娘と娘の友人、私の4人で参加
至福の時を過ごして来ました~~~

以下、内容含むライブ私的メモ…
ネタバレ注意

110306



あくまで私の記憶に基づいていますので、記憶違いや想像したニュアンスも含まれていますので、あしからず 
ここ違うとか、こんなことも言っていたとか、こんなんだったとか、どしどし教えて下さると嬉しいで~す

―3月6日 Mr.Children Tour 2011 “SENSE”-
Photo

初めて来ました、横アリ。
思った以上に広くって、ちょっとビックリ。
後ろの方の席は、メインステージからは遠いなぁという印象でした。
ちなみに私たちの席はアリーナD。真ん中よりは前方で肉眼でも、なんとかメンバーの顔が観られる位置でした。人の埋もれることもなくステージも良く見えて、なかなかいい席でした。感謝。
何度も横アリに来たことのある娘は席にもよるかなとも言っていましたが、横アリは音が悪い気がしました。
セトリは変更なし。

セットはヨーロッパの劇場みたいな感じの赤い幕が張られていました。
幕が開くとスクリーンがあって、そのスクリーンに映像が流れる。
仮面をした男の子がルービックキューブを回すと♪♪♪やら、いろいろな組み合わせの絵に。
メンバーの影が写って、スクリーンが開いて、上下黒スーツで現れた桜井さん

「調子はどうだ?喉の調子はどうだ?」
桜井さんの調子が気になるくらい高い声(笑)

昔みたいにシンプルに小林さんとMr.Childrenのみ。
ステージが青でライトアップした時は、すごいシンプルなのに綺麗だった。

スクリーンをとてもうまく使っていたと思う。
シーラカンス?だったかな?擬態かな?
ステージがまるで水の中のようになって、その中で歌っている感じが、すごく好き
このシーラカンスから深海、Iへの流れがなんとも言えず好きです。
気持ち、凹む みたいな(笑)←変わり者か?

あと、やっぱりロックンロールは生きているが生で聞けたのが嬉しい
で、そっからのフェイクの所はロックしている~って感じでノレル~

擬態も好きな曲で、実際に聞いてもやっぱりいいなぁって思った。

esも大好きな曲 自我って感じの映像でした。詳しくは覚えていないんですけど(;^^A なんか黒い玉みたいな感じの?

エソラを聞くと一昨年のスーパーマーケット…を思い出しちゃった。この曲をアンコールが終わった後?アンコール前?だったかな、武道館に参加したファンみんなで合唱したっけ

なぜかHANABIでは涙が出てくるし
全体的にシンプル。そして歌詞をかみしめて、歌を演奏をじっくり聞けた気がします。
そうそう、何の曲か忘れましたが、ジェンがスティックを飛ばしていました(笑)。ジェンのやっちゃったよみたいな顔が(^^ok
桜井さん、けっこうギターを弾いていて感動でした。

桜井さんの衣装は、黒スーツの他にチェックシャツ、青ジャケット等。

最後の挨拶の時に桜井さん、「明日からも頑張って。」だったかな?言おうとして噛んじゃって笑っていたww
で、ジェンはドドスコで楽シンゴになって踊っていました(笑)。


☆MC覚書
「メディアにも雑誌にもしばらく出ていなくって、あいつらどうしているんだと思っていたと思いますが、あいかわらず、こんな感じで元気です。」
久し振り~って感じですよね。
桜井さんは相変わらず、めっちゃ元気そう。
ジェンは太ったかな(笑)。
中ケイの髪の毛は変わらずフッサフッサのカーリーヘアー。
田原さんは、やっぱり細かったw

桜井さん、横アリはホームみたいなもんだからと言ってました。すごい楽しみにしていて、ブレスレットをいつも自分でするのだけど、なかなかできなかったそうです。で、後でと思っても、やっぱりなかなかできなかったって
武道館とかは緊張するとも言っていました。

Mr.Childrenの楽曲が何曲あるのかアレンジ違いとかは抜かして、夜中にマネジャーさんに調べて貰ったら小林さんの身長と同じ183。1cmに一曲って感じで感動したそう。いや、たいしたことではないかもしれないけれども。とも言っていたかな?

誕生日おめでとうって叫んだ方がいて
「聞こえてますよ。3月8日で41歳になります。40歳になっても友達って、できるよ。友達なんていらないと思っていたの。(メンバーは)仕事仲間だから。でも、できるよ。なので、今友達がいない人も安心しろ(笑)。
今、友達になればいいのか。
握手会とかじゃなくて、実質的じゃなく、音楽を通して気持ちで感じて。これから歌う歌で…」

歌で繋がれるのはミュージシャンだからこそ
アイドルだと、やっぱり握手したいと思うものね~
いや、桜井さんとも握手はしたいですよっつって
桜井さんはバカヤローみたいに言っていましたが、桜井さんと相葉ちゃんと握手出来たとして、どちらか一人と言われたら迷うなと思った不届き者の私です

MCが短かくて、少し寂しい様な、でも良かったような もうちょっと話も聞きたかったかも。でも話ている時間、何か一曲多く聞けた方が、嬉しいかも。複雑ですわ。ミュージシャンの場合(おいおい)。
次は札幌でv

|

« 来ました | トップページ | ☆中止 »

Mr.Children」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Tour2011”SENSE"横アリ♪:

« 来ました | トップページ | ☆中止 »